うれしいことに、最近本当にいろいろなところから交流のお誘いを受けております。
昨日はまたまた白鳥小学校、今回は5年生との交流で、国際理解教育の時間にお邪魔しました。
今回の交流の場所は教室ではなく体育館!広いと、開放感ありますよね~。
5年生の2クラス同時に交流です。
学生たちが会場に着いたとたん、歓迎の嵐!そして児童の皆さんのパワーに圧倒!
5年生の皆さんは事前に日本のことを紹介するプレゼン資料を作成してくださり、学生たちに一生懸命説明してくれました。
学生たちにとっては、ちょっと漢字が難しかったり説明が速かったりしましたが、頑張って理解しようと必死でした(笑)
最後には一緒にクイズに挑戦したりと楽しいひと時を過ごさせていただきました。
帰り際もお見送りまでしてもらって、なんだか学生たちは映画スターにでもなったような気分…💦
きっとこれからの学びのモチベーションにもつながったことと思います。