SILSで 未来を切り拓こう!

大阪大谷大学での交流授業

今回は、大阪大谷大学との交流報告です。

日本語日本文学科の日本語教育学入門という授業に本校の学生たちが参加させていただき、大学生の皆さんと交流させていただきました。

大学生の皆さんの多くは1年生で、中には初めて外国の人と話をするという人もいたようで、みなさん歓迎ムードで迎えてくださいました。

また、本校の学生も4月に入学してきた学生たちで、初めての日本の大学、初めての大学生との交流となり、ドキドキわくわくで参加しました。

大学生の皆さんに大学内を案内してもらったり、自国の紹介などを熱心に聞いてもらえて、4月からの学んだ日本語の成果を披露できてご満悦~

早速、大学のHPにも記事を掲載してくださっていました。

【日本語日本文学科】やさしい日本語交流会をしました! | お知らせ一覧 | 大阪大谷大学

大阪大谷大学の皆さん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA