SILSで 未来を切り拓こう!

四天王寺大学との交流

今日は、学校の近くにある四天王寺大学の学生さんたちの授業にゲストスピーカーとして参加させていただきました。学生さんたちは授業で「やさしい日本語」について学んでおり、今日の授業では、やさしい日本語を使って留学生たちにプレゼンテーションをしてくれました。どのグループがいちばんわかりやすかったか?最後に留学生が審査をさせてもらいました。

何度かプレゼンをするうちに、学生さんたちもどう言えば留学生に伝わるかということを意識して話してくれるようになって、留学生たちも日頃の学習の成果をここで発揮!!!!

最後は、まだしゃべりたい!もっとしゃべりたい!となりました。今後も、こういった交流を実施できるとよいな~と思います。

興味のある方はぜひ本学にご連絡を!!!(笑)

四天王寺大学の皆様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA