SILSで 未来を切り拓こう!

羽曳野警察署のお話

後期が始まり、新入生たちがまた続々とやってきております~

今日は、羽曳野警察署にご協力いただき、交通安全について、そして防犯や外国人を狙った犯罪についてお話に来ていただきました。

ひったくりや盗難などをどうやって防ぐか。日本は安全だと思っている学生もけっこう多いので、少しびっくりしている学生もいました~。また、学生からいろいろ感想を聞いてみたいと思います。

そして!

学生たちの多くは自転車に乗っています。日本へ来てから初めて自転車に乗ったという学生もけっこういます。

残念ながら、自転車での事故もけっこうあります。自分の身を守るため、そして誰かを傷つけないためにも、しっかりルールを守って安全に!

羽曳野警察署の皆様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA