SILSで 未来を切り拓こう!

古墳とは!?

今日は、四天王寺大学で日本語教師養成の授業を取られている学生さんたちの授業にお邪魔してきました~。

せっかく、世界遺産の近くで勉強していることもあり、ぜひとも学生たちに古墳や埴輪について知ってほしいという思いから、この日のために事前に大学生のみなさんに「やさしい日本語で古墳や埴輪について説明する」というミッションをお願いしておりました。

学生さんたちは皆さん、とても詳しく資料を準備してくださっていて、一生懸命説明してくださいました!

四天王寺大学の皆様、ほんとにどうもありがとうございました!!

 

せっかく日本の、大阪の、そしてこの藤井寺という町の学校を選んでくれた学生たちに、この町でしか体験できないことをしてもらいたいな~・・・この町のことを好きになってほしいなあ・・・と思ってます!

これからいろいろやるぞ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA