SILSで 未来を切り拓こう!

今年度は埴輪グランプリ(828GP)に参加!

昨年度に引き続き、今年度も近くの大蔵屋さんにて、「はにわづくり体験」をさせていただきました。

今回は、約160名の学生たちがとっても個性的な「はにわ」をつくってくれました。もはや、はにわ?なのか?(笑)

というのも、大蔵屋さんでは、毎年、世界遺産となった百舌鳥・古市古墳群から多くの埴輪が出土され、埴輪の里であるこの地をもっと広めようという思いもあり、「はにわ(828)グランプリ」なるものを開催されていまして、今年度は、160人の学生たちがエントリーさせていただきました。そして、本校団体としてもエントリー!

2024年 第6回 河内こんだハニワの里 大蔵屋 828GP(はにわグランプリ) | 大蔵屋 | オークラグループ (okura-hd.jp)

ということで、気合を入れて!?というか、単なる体験ではだめだ!ということで、学生たちは前もって、どんなデザインにしようかと考えてきました。

はにわ=828!?ということで、8月28日が「はにわの日」だそうで、28日前後の日曜日に、表彰式があるそうです~今年は8月25日だそうです。

大蔵屋さん、どうもありがとうございました!

この地から学生たちに、そして、学生たちから世界へ、「はにわ愛」が広がっていきそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA