SILSで 未来を切り拓こう!

文化庁ウィズコロナにおけるオンライン日本語教育実証事業やってます

文化庁に採択を受け、本学で文化庁ウィズコロナにおける日本語教育実証事業を始めています。

ベトナム現地、ネパール現地、中国現地とそれぞれオンラインでつながり、日本語学習環境を提供しております。

来週からは、ベトナムの大学とも協力し、日本への留学や就職を希望している大学3年生のクラスも新たに始まる予定です。

オンラインは、オンラインなりに部屋の中などが垣間見られて、ちょっとなんか対面とは違った親近感がわきますね。

あー、こんな部屋に住んでいるのね・・・とか。ピンクが好きなのね・・・とか。

オンラインならではの関係作りの1つになるかもしれません。

 

もうすぐ10月入学者のクラスも開講します。

現場は大忙しですが、それでも学生たちの真摯な姿、一生懸命学ぶ姿を見ると、おっしゃ~!私も負けてられない!ってなりますね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA