SILSで 未来を切り拓こう!

第1回「できるDEつながる会」開催 in万和国際教育学院

なんか、まだ梅雨明けてないのに、異常な暑さ。。。。

ヤバいです~

しかし、同じぐらい暑い?!熱い!教師の対話が、昨日行われました。

本校は、『できる日本語』という教科書を初級、初中級、中級レベルで採用しています。

昨日は、同じく『できる日本語』を採用している、3つの日本語学校の教師たちが集まり、合同で実践共有のための勉強会を開催しました。

会場をお貸しくださった万和国際教育学院に感謝~!!

3時間に及ぶ「熱い対話」が繰り広げられていました~

どうすれば「教育の質向上」につながるか!みんなでつながって考えていければと思います~。

早くも第2回開催、必須です。

「できる日本語ひろば」のHPサイトにも報告記事を載せていただきました!

(現場の声‐21)「できるDEつながる会」の開催報告 | できる日本語ひろば (dekirunihongo.jp)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA