SILSで 未来を切り拓こう!

ウィ・ダフニー・ケイト・デ・ロス・サントス

日本についてや、SILSについて、これから留学する人にメッセージを!

私はもともと日本のアニメや文化、歴史などが好きで日本に興味がありました。日本は古い建物とモダンな建物が街の中に混在していることがおもしろいと思いました。

日本での生活は、一人暮らしも初めてだったので最初は少し大変でした。ホームシックになったり、料理もあまりできなかったので。そして、自転車にも乗れませんでした!でも、学校からのいろいろなサポートがあったので、安心して生活できました。自転車もクラスメイトが一緒に練習してくれて、今では完璧に乗れるようになりました!

学校周辺は、外国人が少ないので、日本語を話すチャンスが多いかなって思います。私にとってSILSを選んだことはとてもよかったと思っています。この2年間ですごく成長できました。ぜひ、みなさんも留学して、自分の成長を感じて下さい!

 

ウィ ダフニー ケイト デ ロス サントスさん
Uy Dafnee Kate De Los Santos
国籍:フィリピン
所属コース:進学2年コース
2021年3月 卒業 民間の学童保育にて英語教師として就職

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA