SILSで 未来を切り拓こう!

グエン・ティ・ジュー

私は2017年に実習生として日本に住んでいたことがあります。今回は2回目の日本での生活です。コロナのせいで1年近く遅れて入学しました。すごく長かったですけど、留学できて、よかったです。今は学校の寮に友達と3人で住んでいて、生活にも慣れて毎日楽しく過ごしています。

私は、将来通訳や翻訳の仕事がしたいので、将来は日本の専門学校に進学するつもりです。そのために、今は一生懸命日本語を勉強しています。休みの日も寮でYoutubeなどで聞き取りの練習をしたりしています。

これから留学する皆さんも、勉強やアルバイトなど生活は大変かもしれませんが、母国にいたら絶対にできなかった経験もできるし、自分に自信も持てます。大切なのはあきらめない気持ちです!

グエン・ティ・ジュー(Nguyen Thi Diu)
国籍:ベトナム
所属コース:2021年1月 進学2年コース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA