SILSで 未来を切り拓こう!

防災オリエンテーリング

2021年11月1日

地震・台風・津波・火事など、災害について勉強をしました。

すぐに逃げれるようにするため、学校から近い避難所と家から近い避難所を歩いて見に行きました。

日本人のボランティアの人と行きました。たくさん日本語は話せたと思います。

 

途中で防災クイズをしたり、逃げるとき危ないところがないか確認しました。

地震のとき、あぶない場所がたくさんあると知りました。⚠

 

この日は天気が良くて少し暑かったですね。🥵

皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA