SILSで 未来を切り拓こう!

スピーチコンテスト&成果物展覧会~第2弾~

第2弾は、本日、スピーチコンテストと同時開催を行いました、成果物展覧会についてです。

学生たちが以前、「大蔵屋」さんで参加させていただいた「埴輪づくり体験」の埴輪が、焼き上がり、とっても愛らしいステキな埴輪となりました。

実は、この成果物展覧会、「埴輪づくり体験」で学生たちが一生懸命つくっている姿を見ていて、「いやあ、これはこのままではもったない、ぜひみんなにも見てもらいたいな~」と思いついたのがきっかけでした。

この埴輪づくりには、体験の前に四天王寺大学の学生さんたちから、古墳や埴輪の歴史などについてレクチャーをしていただきました。そして、地域のお店である大蔵屋さんで、体験をさせていただきました。

この学生たちの埴輪には、地域の方たちとの連携が詰まっています。だからこそ、いろいろな方に見ていただきたいな~と思いました。

ずらりと並んだ埴輪たち、全て力作!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA